防災備蓄(食糧危機?)

またまた変わった缶詰を手に入れた。

f:id:ibmac2019:20231106155937j:image

ふくや 明太子の缶詰である。

缶詰も色々種類を増やしている。

明太子は珍しいので買ってみた。

ただ、高いわー!

レビューを見てみるとパスタにかけても、温かいご飯にかけても美味しいみたいである。

しかし低いレビューもある。

明太子よりタラコを食べてるみたいとの事。

食べてないので何とも言えないけど少し考えてみてよ。

普通に明太子が入っている事を考えたのだろうか?

まぁ、表示からはそう考えるわな。

まず缶詰と言う事を考えようよ、普通食べてる明太子が入っていたらビックリするわ。

長く日持ちさせる為に熱処理(殺菌処理)したらそりゃタラコみたいになるわな。

それも空気をなくす為にオイル入りだからね。

最近は美味しい缶詰が増えたから、明太子食べたいのはわかるけど、普段は新鮮な明太子買って食べた方が良いでしょ。

長期保存としたら美味しい缶詰なのではないかな。

食べるのが楽しみです。

 

今回は以上です。