防災備蓄(食糧危機?)

備蓄のお友達あいこちゃんがいよいよ休買との事、日本産のサバが取れないので大西洋産の鯖を使い缶詰も150gになりました。

190gの旧缶詰は、市場にある分のみとの事。

f:id:ibmac2019:20240428200736j:image

f:id:ibmac2019:20240428200740j:image

アピタさんに見に行くと醤油煮が僅かに残っている程度でした。

あいこちゃんもかなり備蓄してるので無くても良いけど寂しい限りですね。

キンブル弥富さんに行って

f:id:ibmac2019:20240428200945j:image

サバガリバタ缶を購入。

f:id:ibmac2019:20240428201101j:image

ネスレゴールドブレンドコロンビアブレンドを購入。

f:id:ibmac2019:20240428201217j:image

来月から爆上げのオリーブオイルがあったのでこちらも購入した。

特にオリーブオイルは、今年の12月の賞味期限だけれど妹の希望で購入です。

イタリア産の500mlで420円ならば安いのではないかな。

まだ沢山あるのでオリーブオイル欲しい方は行ってみるのも良いと思う。

いつも利用するスーパーでは、ヨーロッパからの商品類は、海峡の事でいつ入荷するかわからないと表示されています。

 

今回は以上です。