防災備蓄(食糧危機?)

またまたお久しぶりです。

こちらもまた購入しました。

f:id:ibmac2019:20240423183842j:image

f:id:ibmac2019:20240423183846j:image

この前は、キーコーヒーモカブレンドでしたが、今回は、イリーのエスプレッソですね。

こちらも窒素ガス封入のものです。

賞味期限は、25年1月ですが不備が無い限り酸化はない(厳密には酸化しますけど)ので賞味期限は、かなり伸ばせるのではないかな。

コーヒーも値上がりしてるからね!

本当はココアが欲しいのだけど、窒素ガス封入の物が無いからなぁ。

今日は、また台湾で地震がありました。

防災備蓄として、パンの缶詰を購入。

f:id:ibmac2019:20240423184522j:image

200円で安売りしてました。

賞味期限は29年です。

後は金時豆を購入してます。

f:id:ibmac2019:20240423184638j:image

これは単に食べたいから、ぜんざいでも煮物でも良いし、いざとなればタネとして植えるつもり、真空パックで保存ですね。

 

今回は以上です。