防災備蓄(食糧危機?)

高い‼︎

何を買っても高い‼︎

実際のインフレ感、半端ない!

こうなったら頼りになるキンブル弥富さんへGO‼︎

最近は、食品を買うことが多いかもしれない。

しかし、賞味期限が迫っている物も多いので気をつけているが、生物でない限り大丈夫だ!

地元のスーパーで買った物でも多少賞味期限が切れたってへっちゃらで食べている。

頼りになるのは自分の舌と五感である。

ピリピリ、酸っぱい、苦い、匂いがしなければほぼ大丈夫かな。

さて今日は、何かあるかな?

ありましたよ。

f:id:ibmac2019:20230913204255j:image

永谷園フリーズドライご飯カレー味である。

賞味期限は、30年8月?あと、7年あるな!

あるだけ購入、缶詰のすなぎも&なんこつ

塩ニンニク味があったのでこちらも購入した。

最近、サバ缶は購入してない。

目先を変えてあえて種類を増やす方向にしている。

最近、珍しい缶詰が出てくるようになって来た。

ただ、キンブルにしては高くなっている。

仕方ないかな、市価ほ半額ちょっとで売られているので安いとは思う。

それと最近、土日は人が多すぎる、平日の方が選びやすいけど種類は、土日には負けるかな?

それでも買えるキンブルさんは貴重な存在である。