防災備蓄(食糧危機?)

とあるYouTuberのかたを見ていて⁇

災害時、水の確保は大切だと言っています。

確かにそれは大事である。

私も一週間分ぐらいは備蓄してある。

アメリカの方の浄水器の性能記事の紹介をされていたのでずごいなと関心していた。

そしてある浄水器の事を検証していた。

その方はその浄水器を持っていて良いですよと言われている。(バー◯ー)

それは大変高価な浄水器で日本でも売られている。

一組(フィルター2本)で6000ガロン(およそ22680リットル23t)ほど浄水できるとの事。

確かに凄い!

汚れの酷い水を使ったら洗わないといけないとの事で洗っていた。

オイオイちょっと待て!

綺麗な水で洗ってください?

当たり前だけど、災害時綺麗な水が欲しくて浄水器を使うのだろ、汚い水を使ったらフィルターの目詰まりがって当たり前だろ!

それで綺麗な水を使ってフィルターを洗浄してって、おかしくないか?

この浄水器は性能は確かに良い。

ほぼ使い切れないぐらいの水が確保できる。

しかし、フィルター洗浄?

ただでさえ貴重な水を使って洗うのか?

この方は放射能汚染された事を想定して話していたが、洗浄水はどうするのか?

浄水した水を使うのか?

綺麗な水で洗浄するのは平時のことだろ?

日常使う浄水器として紹介するのはとても良いと思う。

非常用としては?である。それなら携帯浄水器のカ◯ダ◯ンの方が安いし扱いやすい。

これでも50000L浄水できる。

アメリカの方は、どれだけ浄水出来るかとの検証なのに自分の使っている浄水器の紹介に変わっている。

まぁ、参考にはなるので良しとするか。

 

今回は以上です。