追記

3回目の追記ですが、3回共、ファ○ザ○です。

ファ○、ファ○、モ○の3回の方が副反応が強いと聞いてたので、舐めてました。

今までアレルギーは無く、2回目の時は、次の日の昼に吐き気と動悸があっただけで、直ぐに治りました。

ネットで調べてみると、副反応を少なくするには、打った後、安静にして、暖かく寝ることと書いてあったサイトがありました。

確かに寝てる時、首まで布団をかぶりまどを開けて頭だけ冷やした気がする、途中で暑すぎて布団から足を出して、喉が乾いたら冷たい水を飲んだ記憶があります。

暖かくした方が、免疫が活性化するとも書いてました。

これは、他の人に当てはまらないかもしれないが、私にはピッタリ当てはまったのかな。

まぁ、とにかく終わってホッとしています。

世間では、4回目とか言っているけど、どうなる事やら!

 

以上です。