防災備蓄(食糧危機?)

いかんな、更新サボってるわ!

最近、カカオが高騰中とか、コーヒーも一時に比べて下がってはいるがそれでも高くなった。

今回はコーヒーの備蓄です。

瓶のコーヒーはある程度あるので普段は父親が飲んでいる。

私は瓶コーヒーは胸焼けがするので豆を挽いたコーヒーで飲んでいる。フィルターもカップに引っ掛けるフィルターを備蓄している。

f:id:ibmac2019:20240326191017j:image

今回は缶入りコーヒーを買ってみた。

何故かと言うと、空気の代わりに窒素充填しているからである。

袋で真空にしてあるのはどうしても缶には敵わない。

窒素なので酸化も防げると思う。

缶入りはこれで何個かな?

確か前はエスプレッソだったと思う。

色々種類があれば良いなと思います。

 

今回は以上です。