防災備蓄(食糧危機?)

私の住んでいる地域には、カネスエさんと言うスーパーがある。

三重、岐阜にもあるのかな?

余り商品に変わり映えはしないが、常時3%引きで売っている。

食品だけでなく日用品、酒類もである。

(サントリーの角瓶も安いです、中々入荷しないですけどね)

昨日呟いたパスタを確認に行ったら

ものの見事にイタリア、トルコのパスタは売り切れでした。

特にトルコのパスタは500gで99円(税別)でありました。

これが綺麗さっぱりありません。

皆んなめざといと言うかよく見てる。

私はこれを見ても特に慌てないですけどね、しっかり購入済みで備蓄してます。

とうとう影響が出ている感じがひしひしと伝わってきます。

能登半島地震後の時は非常用トイレが売り切れてました。

100円ショップより安く97円で売っていて尚且つ3%引き、そりゃ購入するわな。

今では在庫も復活していますが、未だにカンパン、プリッツェル、ビスケットの缶詰は補充されてないです。

こちらも備蓄済みなので良いですけどね。

 

今回は以上です。