防災備蓄(食糧危機?)

先程つぶやいたきな臭くなってきてる事は、両海峡で封鎖危機、希望峰を廻って運航してるとの事。

これでは、ヨーロッパからの食糧、製品の入荷が遅れるし、値段も今までみたいな金額ではなく大幅に値上げされると思われます。

実際に東京では、イタリアのパスタが品薄になってるそうです。

まだ私の周りでは品薄では無いけど今後品薄、値上げがありそうな雰囲気です。

イタリアだけでなくトルコのパスタも品薄になるのではないだろうか。

オリーブオイルも怪しいし、パスタソースに使うトマト缶もなくなるかもね。

パナマ運河も水量不足で制限されてるそうだし、今後どうなるのだろうか?

とあるYouTubeで輸入コンテナが少なくなったとの事。

今まで見たいな食生活ができるのだろうか。

値段が上がらない内にある程度備蓄しないといけないかもしれません。

パスタ食べなくてもうどんや蕎麦食べれば?と言われそうですが小麦だって輸入ですよ、皆んなが一斉に備蓄や買い占めに走ったら直ぐに底をつきますよね。

米も去年は一級米が減ってるし、日本の飽食はいつまで続けられるのだろうか。

政府は食糧危機になったら農家に命令して作らせる、守らなかったら罰金とかほざいてるけど、そもそも農業する人が居ないのにアホだろ!

アホなパーティーして裏金作る暇あったら農業人口を増やす対策しろよ。

アイツらは金出せば食糧買えると思っているが、金があっても食糧無ければ買えない事わからないのかな。

食べられる様になるまで何を食べるつもりかね?

出来たとしても盗む連中がいるから何ともならんだろ!

一度痛い目に遭わないと日本人は目覚めないのだろうな。

子供の頃、贅沢に食べられなかった辛さは今の時代にはわからんだろうな。(戦争は親の時代です)

貧乏だっただけです。

 

今回は以上です。