防災備蓄(食糧危機?)

久しぶりの投稿になります。

色々忙しく投稿できませんでした。

今月からも色々値上げがあります。

食糧品を買うために冷凍庫を掃除しました。

f:id:ibmac2019:20230106222852j:image

f:id:ibmac2019:20230106222856j:image

霜が酷く又、いつ購入したかわからない物が沢山ありました。

多分母親も覚えてないと思います。

しばらく電源を切って氷を溶かします。

氷が溶けにくいのでジョウロで水をかけます。

この時決してお湯をかけてはいけません。

冷凍庫が壊れます。

f:id:ibmac2019:20230106223435j:image

掃除後の写真です。

冷凍食品なので多少の賞味期限は無視して保管してます。

賞味期限が切れているのは、シーフードミックスのみですが・・・!

さて、空きが出来たので食糧品を買って食糧危機に備えないといけません。

最近のレンチン弁当は美味しい物が増えましたね!

お肉も日にちがわかるような備蓄していきます。

 

今回は以上です。