防災備蓄(食糧危機?)

久々の投稿です。

f:id:ibmac2019:20240215140941j:image

スターバックスのコーヒーとスパム缶

レモ缶シリーズ3種類、サバ缶です。

スターバックスのコーヒーは初めて見たので買ってみました。

レモ缶は、一度味見として買ってみました。

スパム缶はハラペーニョという味です。

これも初めて見たので味見です。

サバ缶は前に購入したので追加購入です。

最近、きな臭くなって来ました。

株もそろそろ危ないかな。

バブルを知らない者が株に群がってきました。

新NISAで資金が入ってきていることはわかるが、世界大恐慌の時アメリカで靴磨きの少年が株について話をしている事を聞いて全て株を売って助かった話を知っています。

今も何も知らない連中が株の話をしだしてます。

又、今日の経済新聞に東京のマンションの抽選に当たり購入する方がいるそうです。

それも30代の方で8000万との事。

完全に馬鹿げてる金額です。

この人は転売目的で1億で売り2000万円儲けたい、働くのは馬鹿らしいそうです。

こんな話を聞いたらいよいよ終わりだなと!

苦労せずお金を稼いで楽をしたい考えは良いとは思うが大丈夫だろうか?

証券会社の営業マンによく言われたことが、生活費ではなくしばらく使わない資金ですのねとくどく尋ねられました。

ブログやYouTubeでお金溶かしました、生活できませんなんて言っている輩がいるが完全に馬鹿としか言いようがない。

いよいよ手を引く時期かもしれないです。

バブルが弾けた時の様に株が暴落したら買える準備に入ろうかな。

ほんの少しだけど!