防災備蓄(食糧危機?)

通販送って来ました!

f:id:ibmac2019:20221216134952j:image

サケの缶詰と鯨の缶詰です。

サケは30缶、鯨は36缶です。

若い方は鯨缶詰には馴染みないでしょうね!

鯨は小学校の給食で良く出されました。

まず、牛肉なんかは出されない、よくて豚又は鶏肉でした。

それもひと月に二、三回あるかないかです。

鯨の竜田揚げは、パンに挟んで食べた物です。

クセはあると言えばあるかもしれないがないと言えば無い。

最近は、ネットで話題のわしたポークや沖縄コープのランチョンミートが馬鹿みたいな値段なので代わりを探してました。

アホみたいな転売価格ですね、こんな値段なら違う物買うわ!

鯨缶詰は、確かに添加物入っていると思いますが、食糧危機になっていくのにそんな事構っていられるか!

食べ物が無くなって添加物が・・・!と言って飢えるのか?私は嫌だ!

少しでも生き延びてやる!

今日、薬局に行って店内をぶらついていたら、食品の所でかなり店頭限りの商品が見受けられた。

その中からサケ缶詰を買う。

f:id:ibmac2019:20221216141029j:image

ネットでは評判がよろしく無いみたいだけど、安く売ってれば書いますよ!

ネットでは、売ってるみたいだけど値上げか、生産停止?かもしれません。

店頭の棚にあった5缶買わせていただきました。

よく備蓄系のYouTubeを見るのだが何か違和感がある。

紙製品を一年分とか三年分買いましたとか、日にちのもたないカップラーメンを買いましたとか言っている。

紙製品を三年分?何処に置くのだ?余程広いお家だろうな、食品はどれくらい備蓄してるのだろうか、反対に心配してしまう。(三年分?)

この違和感は多分方向性の違いだと思う。

私はまず食品、薬の備蓄、それから消耗品と進む。

だってトイレットペーパーあっても、食品無くなって食べますか?

私、ヤギじゃありません。

確かに私も紙製品は、一年分は備蓄してますけど、食品の方が遥かに多いですね

まぁ人それぞれなのでそれでも良いと思います。

兎に角、来年も値上げが待っているので、皆さん頑張ってください。

 

今回は以上です。