防災備蓄(食糧危機?)雑談

台風6号は何なんですかね?

普通では考えられないコースです。

沖縄地方の方は、大変な生活をされているとニュースで拝見させていただいています。

ここでいろんなニュースがあり考えさせられます。

とあるスーパーで、パンが無ければお菓子を食べましょう♪ とか張り紙がしてあるそうです。

お菓子ですか? フランスのマリーアントワネットみたいな考えだなと思う。

お菓子⁇ご飯やパンの代わりになりますか?

一食ぐらいなら良いかもしれませんが、丸一日お菓子だったら耐えられませんわ!

しかし今回の台風は稀なケースかもしれませんが私達に置き換える事ができるのではないでしょうか。

島(日本)は、船が来なければ食糧は無くなったらそれで終わりです。

日月神示では食べ物が無くなったら、日本人は三分の一にまで人口が減るとか⁈(本当かいな?)

こんな予言?はさておき、台風慣れしている沖縄地方の方でもインタビューで備蓄が足らなかったと言っています。

私たちができることは、最低でも一週間の備蓄は必要ではないかなと思う。

台○有事になったら船が遅れる事となり食糧が入りづらくなって危機が訪れると思われます。

有事だけでなく、自然災害などで輸出されなくなったらどうなるか(現在行なっている国はあります)考えただけでもゾッとします。

又、このままインフレが止まらず値段が上がるならば、食糧があっても買えなくなります。

これも一種の食糧危機では無いでしょうか。

(昨日、ガソリンを入れて値段を見てびっくり価格でした。)

9月1日の防災の日がまた来ます。

日頃の生活を維持する為に、最低一年分の備蓄を進めては良いのでは無いですかね。

 

今回は以上です。