防災備蓄(食糧危機?)

今日は、こんな調理袋を見つけた。

f:id:ibmac2019:20240217152923j:image

備蓄界隈で有名な調理できる袋は、イワタニさんのアイラップである。

説明書を読むとこれも同じ様に調理できるらしい。

f:id:ibmac2019:20240217153050j:image

ネットで拾ってみると、これに生ゴミを入れて放置しても匂わないとの事、オイオイ調理しろよと思ったら、箱にも書いてあったわ。

f:id:ibmac2019:20240217153610j:image

凄いなと思ったら納得した。

この袋を製造してるのはあのメーカーであった。

f:id:ibmac2019:20240217153707j:image

クリロン化成さんである、BOSの袋と言った方がよくわかるかな。

匂わない袋は、調理出来ないからこれは調理が出来てその後生ゴミなど入れて処理する、一石二鳥でなく三鳥である。

(調理、ゴミ処理、匂わない)

これは良い、もっと購入しておくかな。

 

今日は以上です。