防災備蓄(食糧危機?)

最近は、ダイソーさんの缶詰の売り切れが多いし、入荷が遅れているのかな?

f:id:ibmac2019:20230314192550j:image

チキン缶の売り切れが多い。

写真は前のです。

最近他の方が買っているのか、同じく備蓄してるのか?

わたしが買う時は全部買わないようにしているが他の方が買い占めているのかもしれないです。

f:id:ibmac2019:20230314194001j:image

前に買ったイカの缶詰は高いし、口に合わなかったので今回はダイソーに売っている里芋とイカの煮付けの缶詰を買ってみた。

f:id:ibmac2019:20230314193151j:image

f:id:ibmac2019:20230314193220j:image

温める為に皿に出してみたら、結構はいっているではないか!

里芋は5個、後はイカで前の不○いイカの缶詰より美味しそうで内容量も多い。

温めて食べてみたら、味付けは醤油味で丁度良い、里芋、イカもこっちの方が断然美味い!

(私、個人の感想です。)

今度は、この缶詰を備蓄しようと思う。

添加物入っているし、🐭国製造が引っかかるけど美味しさ、価格(108円)に負けた!

 

今回は以上です。