防災備蓄(食糧危機?)

 

今日は、待ちに待った29日、行きましたよアピタさんに‼︎

今日は、5%オフ買いました。

f:id:ibmac2019:20230129133704j:image

あいこちゃんの水煮、味噌煮を各6缶づつ買いました。

もっと買いたかったけど来月又買えば良いです。

値段は、この前お伝えした様に伊藤食品のネット割引より安くなっています。

(微々たる値段ですが)

ただ買いに行ったらいつもの場所に無いので焦りました、缶詰売り場で買っていつもの場所を見たら上の棚に移動してました。

完全に見えてないですね。

次にカルディさんに行き缶詰を買う。

f:id:ibmac2019:20230129134200j:image

オイルサーディン、ムール貝、アカイカの缶詰ですね、無添加は良いのですがちょっと高いので一個づつ買いました。

こちらはぼちぼち買っていきます。

f:id:ibmac2019:20230129134359j:image

後は、ネットで最近取り上げられているキャンベルのスープ缶です。

コーンポタージュ、ミネストローネ、クラムチャウダーのみ買う。

後の種類は値段が高かったです。

オニオンスープが欲しかったな。

知らなかったのだが、濃縮タイプで空き缶を利用して薄めて作るみたいです。

(計量しなくても空き缶で調整です)

食べて美味しかったら購入しようかな!

 

今回は以上です。