今日の買い物

今日は昨日の続きです。

キンブル弥富さんに行ったら、こんな物が売ってました。

f:id:ibmac2019:20220410201149j:image

7年保存の防災用品です。

27年までの期限です。

後、5年か!

中に入っている水は、30年までOKです。

お値段は、キンブルでは高めの1400円ですが、この様な物にしては安いのではないかな。

ネットで見てみると、良く似た物が5000円弱で売っていました。

最近、YouTubeやブログ、Twitterなんかで肥料がないから食べ物が無くなる、戦争で小麦等無くなるなど騒いでいるけど、何を今頃言っているのだ?

それよりこの辺は、災害が起きる可能性大なのでこの様な物は、粗方取り揃えている。

まぁ、最近の状況を見ていると、確かに来そうな気がする、色々値段も上がってきたし、買える内に買っておかないと、いざという時に困らない様にしたい。

今は、常備薬や日用品、工具類も少しづつ揃えている。

まぁ、親父が自営業してたので、工具は揃っているから整理しているだけですけど!

家庭菜園もプランターでジャガイモや里芋など練習しながら作ってます。

勿論、肥料は色々揃えておりますよ、手に入らなくなる事は無いと思いますが、高くなるのは嫌ですからね。

陰謀論で、今年は水不足になるとか?

ボトルの水買いに行くかな。

 

今日は以上です。