防災備蓄(食糧危機?)

値上げが止まりませんね。

今回はサバ缶求めてフラフラとです。

サバ缶は売っていますが、安い所を探してます。

最近はドラッグストアも安いとのことで顔を出す。

ありゃ⁉︎製造一時停止の極洋のサバ缶があるではないか、ポイント稼ぎに見繕って購入。

一度に買うとおかしいと思われるので、日にちをおいて買うことにする。

もちろん値段は安いままです。

多分在庫のみになるのだろうな。

次にスーパーを回ってみる。

あいこちゃんもネットでは高くなったのですが、これもまたありました。

f:id:ibmac2019:20230222082522j:image

一缶278円(税別)ですが、何故か二缶買うと250円になりました。

今度の日曜日は、5%オフなので買いにこよう。

後は、マルハニチロのサバ缶月花の味噌煮、水煮もありました。(278円)

f:id:ibmac2019:20230222082824j:image

こちらも値上げになったら400円越えとのこと、値上げ前に買っておこうと思う。

f:id:ibmac2019:20230222082946j:image

珍しく松屋牛めし缶598円(高いわ)

f:id:ibmac2019:20230222083039j:image

これも値上げのはごろもフルーツ缶158円、

f:id:ibmac2019:20230222083159j:image

イカの缶詰138円もありました。

担当者、ゲキ押しの美味しさとの事。

しかしこのイカの缶詰は、🐭国製造なのと、添加物のアミノ酸?が入っているので買いたくないが、食べてみて美味しかったら買っておこうと思う。

大量に取らなければ大丈夫だろう。

まぁ、ジジイだしサッカリンを舐めた世代なのでこれぐらい大丈夫だろう⁇。

 

今回は以上です。