防災備蓄(食糧危機?)

今日は、ピアゴ系の5%引きの日(ダイナミックサンデー)

備蓄を加速する為に9時開店なのでいそいそと出かける。

この前見てきたあいこちゃん等買いに行く。

あいこちゃんは、2缶で500円が税込515円、マルハニチロの月花278円が287円、松屋牛めしが598円が616円でした。

牛めしはどちらでも良かったがついで買いですね。

f:id:ibmac2019:20230226131923j:image

月花は来月から400円越えを考えたら最後の購入かも知れません。

f:id:ibmac2019:20230226131912j:image

あいこちゃんも在庫がある間だろうな!

水煮、味噌、醤油しかないがこちらもゲットする。

f:id:ibmac2019:20230226132119j:image

はごろもの朝からフルーツ缶も購入しておく。

f:id:ibmac2019:20230226132210j:image

担当者激推しのイカの缶詰は、食べたけどこれはいかん👎(ダジャレか?)

内容は、固形物(イカ)50gに対して煮汁が140g、これでは金額に対して割が合わないし、不味い。

担当者は本当に美味しいと思ったのか?

私の味覚には合わなかった。

何かに混ぜるならいいかもしれないが敢えて備蓄は辞めておく。

違うイカの缶詰を探そう。

火曜日は、アピタの5%引き(9の付く日だけけれど今月は、29日がないので28日、アピタピアゴの割引日は違うみたいです)なのでこの日にも買いに行きます。

ただ、店員さんに何するの?と思われてると思われてると思います。

その時は、キャンプですと答えるつもりです。

 

今回は以上です。