防災備蓄(食糧危機?)

ドンキホーテ、行ってみたいけど遠い!

アピタに期間限定でドンキの物を売っていた。

f:id:ibmac2019:20230413211029j:image

果物の缶詰を買った。

今まで備蓄でフルーツ缶はあまり購入してない。

フルーツ缶は賞味期限を守らないと缶内部がやられて不味くなったり、金属が腐食して穴が開く。

実際にパイナップル缶に穴が開いて漏れていた事があった。

(これは母親が買って忘れてた缶詰)

この缶詰は、賞味期限から7年ぐらい過ぎていたから仕方がないけど、これを考えるとやはり内側が溶け出るのだろうな。

しかし備蓄で甘味も欲しいので有名なドンキ缶を買ってみた。

生産が🐭国が引っかかるが、先ずは味見をしてみた。

味は美味しく、量は本当に多い。

これで238円(税別)なら備蓄に買いだな!

いざという時はやはり甘味が欲しい、それも量が欲しい、体を動かした時の甘味がいるのですよ。落ち着きますからね。

フルーツミックスと白桃缶を買った、2缶では寂しいのでもう少し買っておこう。

 

今回は以上です。