防災備蓄(食糧危機?)

いかんなぁ、最近更新が遅れている。

春先でやる事多すぎてダメだわ!

庭には一気に雑草が生えてきて、草取りしないといけない。

本当は行いたくないがまたまた除草剤の力を借りないと身体が持たない。

さて、久しぶりにキンブル弥富さんに顔を出す。

珍しい缶詰があった。

f:id:ibmac2019:20230502083108j:image

ストー缶詰さんの金目鯛の缶詰である。

450円(税別)⁈、高い‼︎

まぁ元々高い缶詰なので妥当かな。(ネットでは倍の金額ぐらい)

最近は、珍しい缶詰を購入してるので買っていくか!

後は同じくつぶ貝の味付けも購入。

南アフリカ産のガーリックソルトがあったのでこちらも味変で買ってみた。

最近やたらと高い焼きノリ(10枚入り)国内産も180円で売っていたので購入。

この海苔は、東京の金原海苔店さんの製造でネットで見てみると創業100年の老舗みたいだ。

信用は出来ると思う。

最近は不作なので国内産で180円なら安いのではないかな。

 

今回は以上です。