防災備蓄(食糧危機?)

昨日介護を妹に代わってもらい気分転換に出かけた。

久しぶりにキンブル弥富さんにお邪魔しました。

目的があって今使用しているオムツが廃番になってしまったのでキンブルさんにないかと思ったら、やはり廃番品が流れて来てました。

オムツをしこたま買い込み車に積んでぶらぶら店内を探索した。

食糧品売り場でどえらいもん見つけた。

(すみません名古屋弁です、大変な物と言う意味です。)

f:id:ibmac2019:20230320162817j:image

まるごと北海道と言う缶詰です。

ネットで調べても中々ヒットしない。

Amazonには無し、楽天で調べるとふるさと納税の返礼品でヒット、単品売りはないかなと色々検索したらどうも一缶700円前後で売られているみたいです。

種類は写真の全10種類でした。

売値は200円⁈ これは買いだ‼︎

美味しいかわからないのでとりあえず全種類購入した。

何でここまで流れて来た?と思ったら、なんと製造はこの弥富のお隣愛西市で作られているではないか。

製造元を調べるとこの会社、OEMで缶詰を製造しているみたいです。

しかし安いな、キンブルさんいくらで買い取った?

一個食べてみて美味しかったら、又買いに来るかな。

災害などで、雲丹や帆立などが食べれるのならば備蓄に良いかもしれません。

お米は、美味しさで定評のゆめぴりか使用で玄米です。

売り場にも防災にぜひと書いてあったので良いですね。

 

今回は以上です。