防災備蓄(食糧危機?)

アメリカさん、マジですか?

Yahooニュースの10月19日で、来年23年穀物輸入国になると米国農務省が言ったとの事です。

(とあるYouTuberさんからの情報です)

Yahooニュースを確認したら確かに出てます。

これ本当の事なら大変な事になれせんか‼︎

どえらい事やで‼︎

しまった、興奮して名古屋弁が出てまった!

そりゃそうだよね、自分の国の食品価格が上昇してるのに、輸出に回せないわな!

輸出禁止にはならないだろうけど、この話が本当なら、かなり輸出が減るのではないかな。

食糧自給率の低い日本への打撃は相当覚悟しないといけないだろう。

アメリカ以外から輸入すれば良いと思うけど、アメリカも他の国から輸入するので、明らかに買い負けするだろう。

(今でも買い負けしているのに)

YouTubeで来年は大変な年になると予言するチャンネルが多いけど、何か当たる様な気がしてきた。

予言は信用しない方なのだが、この様なニュースが出てくると明らかに予言まっしぐらとなるのだろうか?

未だYahooニュースだけなのでもうしばらく様子を見て備蓄の上乗せをしていこうかな。

(英語が全然ダメなので、アメリカのサイトに飛んでもサッパリわからないので、英語のわかる方調べて下さい。)

 

今日は以上です。