今日の買い物(防災備蓄)

朝晩は涼しいかと思えば、台風のおかげで蒸し暑い。

今日は介護ベットの安全対策でウレタンカバーをホームセンターに買いに行った。

カバーを探しながらぶらぶらしてたら、ゴミ袋が明日からは値段が上がるとの事。

そういえば、8月31日までは価格据え置きと言っていたな!すっかり忘れてました。

元々防災備蓄の為に買ってはいたが、最近は購入してなかった。

又、C○と台○がきな臭く何時入荷が止まるかわからない。

棚には、大量買いは控えてくださいと書いてあるが、平日なので誰も買わないし、大量に積み上げてあった。

不思議なことに、10枚組と30枚組で値段が・・・?

普通、30枚組の方が安くなるはずなのに、10枚組を3個買った方が30枚組より安いとはどう言う事ですか?

そんな事はどうでもいいので、しっかり買わせていただきました。

今年、中国のロックダウンで入荷せず、何処かの市でゴミ袋が無く購入制限がかかってましたね!

もし入荷が止まったら、ゴミが出せなくなるので、備蓄は必要ですね!

備蓄も特に中国で作られている物は、お店にある内に備蓄した方がいいですね。

 

今日は以上です。