今日の買い物

先週末、妹から連絡がありスギ薬局にて抗原検査キットが売っているとの事で行ってみた。

調剤薬局でないと売ってないよと言われたので薬剤師さんのいる所へ向かう。

チラシに無いけどと妹に言ったら、張り紙のみとの事でした。

到着後確認してみると確かに張り紙はしてあった。

唾液と鼻用があったみたいだが、鼻用しかなかった。

早速薬剤師さんの所へ行き、抗原検査キットが欲しいと言う。

f:id:ibmac2019:20220830073814j:image

 

貴方が使うのですか?熱はありませんか?とか聞かれたが、無いですと言って説明を聞いて買ってきました。¥1200円でした。

自宅介護しているので、万が一の事を考えて用意しました。

ネットで調べると厚生省の認可品で医療用でした。

薬剤師さんもあくまでも信頼しない様に!取る場所によって変わります、自宅での確認にして、疑わしい時は、医者に行く様にと説明をされてます。

至るところで売っている研究用とは違い少しは安心かな、研究用は全くと言って良いほど信頼できないそうです。

全く変な病気が流行ってしまって、早く終息して欲しいです。

 

今日は以上です。