大須でゲーム

今日は、朝から病院で検査で会社はお休みです。

定期的な検査で、とりあえず問題無しとの事で

安心です。

せっかく名古屋に出てきているので、大須でも回るか?と思い時間を潰してゲームショップを回る。

まず、アメ横のパウさんに顔を出す。

レトロパソコン大好きなのでウインドショッピングと思い見ていると、まぁ懐かしいPC98、x68000が鎮座してました。

ショーケースの中には電源入らないコモドールがあったが、値段が折り合わず購入断念、レトロMacもあったがやはり高い、ただシェル型G3ノートは欲しかったな。

そろそろゲームショップも開く頃なので退散してショップに向かう。

しかし、大須ではゲームは買わないと思う。

種類は揃っているが、とにかく高すぎる。

私が住んでる地方で売っているゲームでもアホみたいに高い。

まぁ、仕方がない事はわかっている。

家賃が高すぎて大変なのだろうな。

今日は値段のリサーチと割り切る。

しかしながらこれでは、余り参考にならないけど、中々売っていないゲームの価格がわかっただけでも良しとするか。

やはり、たまには来ないといけないけど、名古屋はコロナが多いから平日が良いな。

 

今日は以上です。