今日の買い物

今日はどうしても会社に行かなければならなかったので会社に行ってきた。

会社の帰りに見つけた古本屋に寄ってみた。

何か名古屋大須にある様な古本屋では無い気がする。

何故かと言うと、どうも資源買取を行なっているみたいで、古本を扱っているみたいだった。

とりあえず突撃してみる。

平日の午前中だったので珍しいと思われたのか、何?と言う感じだったけど、話をしてみたらとても良い感じで対応してくれた。

値段は、ネットに出してる物は、付箋が付いていて値段が記入してあるとのこと。

それ以外は、全て100円だった。

本の数量はそれほどでも無いが、かなり古い物から、現代のものまであったので2冊チョイスする。

f:id:ibmac2019:20220707204152j:image

f:id:ibmac2019:20220707204206j:image

ポプラ社の少年探偵団 S47年 初版、

虫プロ 火の鳥 未来編 S45年 初版を購入する。

グルグル回っていたらCDコーナーもあり値段がついてないので確認したら、コレも全て100円でした。

ただ、中身が無いかもしれないのと、中身が違う場合があるので気をつけてくださいと言われた。

何故CD?と思われるかと言うと、PCエンジン ソフトがあったからです。

f:id:ibmac2019:20220707204809j:image

CDロムロムザナドゥI、II

f:id:ibmac2019:20220707204859j:image

幽遊白書 闇勝負‼︎暗黒武術会、

卒業 グランデュエーション でした。

ザナドゥII以外は安いけど、100円では買えないので良いのではないかな。

状態もそこそこ良かったし!

f:id:ibmac2019:20220707205520j:image

何故かファミコンが一個だけあったのでコレも購入する。

汚いから動かないかもしれないけど良いですか?と心配された。

よほどのことがない限り壊れることはないから後で手入れをしようと思う。

 

今日は以上です。