食糧危機(防災備蓄 今日の買い物)

今日は、お菓子でもと思いキンブル弥富さんに顔を出してみる。

介護してるので、早々に回って切り上げる。

いつかは出るかなと思っているものが置いてあった。

f:id:ibmac2019:20220705191747j:image

この間、Amazonで購入した尾西食品アルファ米です。

賞味期限も27年6、7月まで、5年の賞味期限なのでまだ製造されたばかりではないか!

値段も165円と安い、大量にはなかったが、五目、チキン各3個購入する。

前にニュースで東京だと思ったが、賞味期限の切れた物が75円で売っていた事を見た時羨ましいなぁ、切れててもこれは充分食べられるので購入したいなぁと思ってました。

他のお客さんのおばあちゃんも購入していた。

おばあちゃん、コレ美味しいよ〜と心の中で叫んでました。

ある物全部買っても良かったが(各二箱しかなった)、他の方にも残しておきました。

 

今日は以上です。