食糧危機?(今日の買い物)

いゃ〜Amazon楽天市場、便利やね!

ポチってすれば、購入品がくる、介護してても購入出来るので良いわぁ〜!

購入しすぎないよう気をつけないといけないです。

今回は、こちら!

f:id:ibmac2019:20220627175629j:image

尾西食品アルファ米12個セット、元々尾西さんのアルファ米は、おにぎりシリーズを買っていたのである程度美味しいとは思っていた。

ネットでも尾西さんは美味しいとの事、ただし炊き立てには劣るけどね!

私の目的は、防災食なのでこれで良い、賞味期限も27年です。

しかし、このような物は賞味期限を過ぎても充分食べられる、缶詰も外観に変形が無ければ、10年過ぎても食べられる。ただし、果物は、やめた方が良い。

中に入っている果汁で内面が侵される危険がある。

まぁ、いざとなったら食べてしまうけどね!

 

今日は以上です。