今日の買い物

暑い!暑すぎる‼︎

しかし、仕事で慣れきった体には、それほどでもない。

車では、窓を開ければ大丈夫だ!

工場では、作業員にはスポットクーラーと空調服を支給しているが、監督者には、無し!その分統制室は、エアコンが付いているが、 作業員様に冷やしているので、汗をかいた後では寒すぎる。

今の職場に移動してからは、身体が丈夫になりました。

さて今回は、ふらっと立ち寄ったハードオフ津島さんのジャンクショーケースに赤いゲームボーイカラーがスイッチ入らずで1100円で売られていた。

液晶は、綺麗なので最悪部品取りでも良いかと思い購入する。

f:id:ibmac2019:20220629211434j:image

家に帰り調べてみると確かにスイッチが入らない。

多分、ゲームボーイ特有の症状のスイッチの汚れ又は、酸化だろうと思い分解する。

f:id:ibmac2019:20220629211629j:image

左側のスイッチ部に接点復活剤を吹き掛け何回かON、OFFを繰り返す。

f:id:ibmac2019:20220629211759j:image

ビンゴ、スイッチは入りました。

ゲームを挿入してONしてみる。

f:id:ibmac2019:20220629211900j:image

ゲームも起動しましたが・・・

スタートボタン等反応しませんでした。

しまった、スイッチ部の掃除を忘れた‼︎

脱力感がでて掃除は、日を改めよう。

 

今日は以上です。