災害備蓄品

今日は2回目の更新です。

キンブル弥富さんにお菓子を仕入れに行ったら、又々災害備蓄品が売っていた。

f:id:ibmac2019:20210918193133j:image

今回は、550円でした。

前回より330円安い。

賞味期限を見ると今年の11月かぁ〜!

短いなぁ〜!

f:id:ibmac2019:20210918193441j:image

箱から出したサンプルと、箱裏を見るとご飯が11月となっている。

防災用品好きの私としては、買わずにはいられない。

家で出してみる。

f:id:ibmac2019:20210918193654j:image

非常用トイレとブランケット、軍手で十分元は取れる。

食べ物の中で一番長い物は、フリーズドライのビスケットで24年まで、これで十分である。

非常用トイレ10回分ある、結構高いんだよなぁ〜!

サタケのマジックライスは来年2月、サバイバルパンは3月である。

前回も書いたが、多少賞味期限が過ぎても大丈夫だから気にしない。

もしもの時、非常食に慣れておかないといけないので、トレーニングには良いですね!

 

今日は以上です。