今日の買い物

今日も天気が良くお出掛け日和です。

今日は、お菓子を仕入れに弥富のキンブルさんに行く。

賞味期限が近い物も有れば、一年以上ある物もある。

賞味期限が切れたって、オイラなゃ関係ーね‼︎

大丈〜夫‼︎ 意外と元気なオイラの胃‼︎

色々買ってこれでしばらく大丈夫かな。

雑貨の方に行くととうとう出て来たな!と思うものがあった。

f:id:ibmac2019:20200621150716j:image

アルコール洗浄タイプのジェルです。

何処のだ?

f:id:ibmac2019:20200621151435j:image

裏を見ると、ブレスカワジャパン?

どんな会社だ?

化粧品メーカーみたいだ。

f:id:ibmac2019:20200621151558j:image

メイドインジャパンか、値段も330円なら買ってもいいかな、隣にも別の物があるが、C製なので辞めておく。

除菌としてないのは、お酒メーカーが作る高濃度スピリッツと同じで、このジェルは化粧品扱いなんだろうな。

除菌と付いたら、医薬部外品になるからな、手肌をいたわる成分も入っているし、銀イオン配合なので、今年の秋以降の備蓄にしよう。

その内、売れ残りのマスクも大量に出てくるのだろうな。

 

今日は以上です。