今日の買い物

雨が続いて、梅雨が戻ってきた感じである。

お盆の行事も終わりと言っても、コロナで簡単に済ませて今日はフリーです。

昼から天気が良くなって、蒸し暑い‼︎

しかしやはり天気が良いのは気分が良い。

ハードオフ蟹江さんに顔を出してみる。

ジャンク箱を漁っているとメモリーが出てきた。

f:id:ibmac2019:20210815202235j:image

f:id:ibmac2019:20210815202240j:image

xbox360のメモリーである。

本体を更新すれば、USBメモリーが使えるので良いかなと思っていたが、専用は初めて見つけた。

今度使えるか検証してみましょう。

次にお菓子を仕入れにキンブル弥富さんに行く。

ここでも色々チョイスしていたら、こんな物が売っていた。

f:id:ibmac2019:20210815202759j:image

来年7月までだが、非常食セットがあった。

何か最近災害が多いし、この様な非常食や、防災品が好きで結構買っている。

値段は当然安い、880円であったのでサンプルを見てもお得なので試しに購入してみた。

f:id:ibmac2019:20210815203413j:image

中身は見慣れた物が多いので試しに食べてしまえば良いです。

中の日付を確認したら水が箱の日付なので、水を交換しておけばもう少し長く延びるが、この様なパック物は、日付が過ぎても大丈夫である。

多少の味が落ちるが非常時には関係ない。

ただ、やはり美味しく食べたいので、ローリングストックを実践し入れ替えていきたいですね。

最近YouTubeで食糧危機が来る?と言われているが、食糧危機より、海外の異常気象で食糧が輸入できなくなり、食品の値段が上がって買えなくなる方が確率としては高いのではないでしょうかね。

食べ物は大切にしてください。

すみません、説教みたいになってしまいました。

 

今日は以上です。