宝箱 其の4 MSX

今日は午前中の時間が空いたので、久しぶりに宝箱の蓋を開けてみた。

f:id:ibmac2019:20200607090351j:image

確かMSXだったと思い蓋を開ける。

f:id:ibmac2019:20200607090536j:image

当たりで、色々詰め込まれていた。

この頃は、あれば闇雲に購入していたと思う。

f:id:ibmac2019:20200607090819j:image

f:id:ibmac2019:20200607090901j:image

f:id:ibmac2019:20200607090916j:image

当時は、箱説付きでも1000円で購入出来たものが多かったです。

ロムだけならば、500円以下がほとんどであった。

ソフトも本体も今では、おいそれとは買えない金額になってしまった。

レトロパソコンでもそうであるが、本体は時間が経ってもある程度手に入るが、ソフトは余程のことがない限り手に入らなくなる。

特に秋葉原日本橋大須などでは見かけるかも知れないが、地方では見かけるたびに購入する様に心がけています。

ただ、今ではネットで調べて値段をつけるのでお値打ち品が無いですね。

 

今日は以上です。