防災備蓄(食糧危機?)

来ましたよー!

今年の新米‼︎

これで来年も大丈夫だと思う。

これで現在お米は去年分と合わせて90kgとなった。

お米はあまり食べないので10kgで一月半のペースである。

私はご飯より餅派なので餅の備蓄もかなりある。

何処の誰だ、今年はお米を作らなくてお米の生産が減って食糧危機が来るなんて言っていたYouTuberばっかりだったな!

聞いたら今年は反収が去年より多くて豊作だそうだ。

田舎に住んでいる私の周りの田んぼも豊作ですわ!

妹の所も豊作ですわ!

だから言ったと思うけど、赤字でもお米は作るって!

やはり専業農家は大変だけど、確定申告で赤字は取り戻すって、又、畑より田んぼは手がかからないので思ったより大丈夫なんだってさ。

問題の肥料も心配無いって、お国からの補助金で賄えるそうです。

だけどお国の補助もいつまで続くかわからないから最低一年分は備蓄しないとな!

物価も上がって他の物で危機が来ると思う、まぁ、他の物で危機がきたら皆んながお米に走るからやはり危機か!

お米が無くなると騒ぎ立ててるYouTuberは所詮農家のことを知らない連中である。

もう少し農家の事をわかって騒ぎ立てて欲しい物である。

YouTuber農家が騒いで自分の所のお米を売りつける事も辞めて欲しいですね。

私の購入先も農家さんですが全然騒いでいないです。

淡々とお仕事されてます、食べ物を作ってもらってとても頭が下がります。

ありがたいことです。

 

今回は以上です。