今日の買い物

更新が滞ってしまい申し訳ないです。

最近は暖かくなってきまして、花粉症のせいかやたら眠くて、暇があれば寝てます。

それでもゲーム探索はしてます。

最近、Switchのゲームばかり購入してます。

レトロゲームは、ちょっと珍しくなったなと思うと、何でもかんでも高く値段をつけているみたいで欲しいもの以外買う気がなくなっています。

f:id:ibmac2019:20210314080618j:image

さて、ゲームですがSwitchのフォレジャーと言う図柄が懐かしい感じのゲームです。

これも売れ残りか、2000円以下で購入できました。

この値段で遊べるのであれば、レトロゲームを購入して飾るぐらいなら現行ゲームもいいですね。

ただSwitchにこだわるのは、ロムである事に尽きる。

ロムは、雑に扱っても壊れる事は少ない。

ディスクは、保管によってはダメになる事がある。

パソコンディスクを何枚かダメにしてやはりディスク系は長期は持たないと思う。

ディスク系は元々どんなに気を付けても20年ほどが保証との事です。

しかし、どのソフトも使える機器がなければただの飾り、ゲーム機もソフトが無ければただの箱です。

何がいいのかは自分で見つけてください。

私は、ロム派ですかね!

 

今日は以上です。