防災備蓄(食糧危機?)

今日は又変わった物を手に入れた。

f:id:ibmac2019:20231025204225j:image

ウイスキーである。

私はビールが全然ダメでどちらかというと洋酒が良い。

アルコール度数は、洋酒の方が高いじゃないかと言われますが何故かこちらの方があっている。

ビールの苦味と炭酸(泡)がダメなのである。

ただ、ウイスキーハイボールはOKという変わった私です。

ジュースの炭酸系もダメです。

ウイスキーの名前は、ウィンザーキャッスルと言う名前である。

聞いたことないなぁと調べたら、何とあの松坂屋が取り扱っていた日本専用のウイスキーだそうです。

f:id:ibmac2019:20231025205116j:image

又、首の所には特級のシールがある。

f:id:ibmac2019:20231025204918j:image

これは1989年まで続いた酒税法の名残である。

という事はこれは古酒になる。

今でも売られているらしいがこの時代と今ではブレンドされている物が違うらしい。

ネットで検索するとこの時代のブレンドの方が美味しいらしいです。

今売られている物も手に入れて飲み比べしてみたいものである。

何故ウイスキー?と言うとインフレ対策と食糧危機時の交換用にするつもりで色々購入しているけど飲んじゃいそうだな!

 

今回は以上です。