防災備蓄(食糧危機?)

どうしようかなぁ⁇ チョコレート!

カカオの不作で価格高騰だってね!

明治がきのこの山のチョコレート無しを25日から限定期間発売との事。

説明では、夏になるとチョコレートの消費が減るのと、保管に大変なのでチョコレートのない物を売るそうです。

この時期確かにスーパーなどに行ってチョコレートなんか買って車に置いておく事出来ないからな!(実際ダメにした事があります、泣きました)

用事の順番を考えないといけない。

クーラーボックスに保冷剤を入れて買い出しに行かないといけないなぁ!

しかし上手い事考えたな、チョコレートが高くなるのでこれ以上値段上げれないし、上げれば売れないし困ってしまう。

実際、私はチョコレートを食べるけどそんなに要らないから、ビスケットのきのこの山の方が良いかもしれない。

チョコレートはチョコレートで食べたいからね!

ビスケットの部分をきのこ型にして、期間限定ではなくずっと発売してくれないかな、お願いしますよ明治さん!

チョコレートの備蓄したいけど、頭の黒いネズミがいるので、気がつくと冷蔵庫から消えているので泣けますわ!

 

今回は以上です。