花粉症の神様

去年は、コロナの関係でマスクが手に入らなくて大変だった花粉症ですが、今年はマスク余りすぎで楽は楽ですが、やはり神様が必要です。

神様?ですが、民間療法のドクタミです。

このところの暖かさで随分大きくなり収穫できるようになりました。

早速二枚摘み取り、水で埃を洗い、指で揉み柔らかくして鼻に入れます。

独特の香りがしますが、この後の鼻通りに比べたら辞められません。

人により違いがありますが、私は半日は鼻の通りが良いです。

鼻に詰めてからしばらくすると、鼻水が出た様な感覚になり、ドクタミを鼻から取り出して鼻をかみます。 

これで息苦しさがなくなってスッキリです。

一度でダメなら二回するとほとんど鼻は通ります。

ドクタミが手に入る方は、ご自身の判断と責任で行って頂けたら良いと思います。

私は薬も使ってますが、薬よりもドクタミが良いですね!

以上です。