花粉症対策

先程、庭から神様を取ってきました。

f:id:ibmac2019:20200405084222j:image

そう、ドクダミです。

これをまず軽く水洗いして、水分を拭き取ります。

f:id:ibmac2019:20200405084355j:image

紫色の汁が出るぐらい揉んで柔らかくなったらいよいよ鼻に入れます。

f:id:ibmac2019:20200405085500j:image

あの独特の香りがしてなんともいえないです。

多分初めてやられる方は、慣れないので、鼻が痛く感じるかもしれません。

しかしながら慣れると、これ以上気持ちの良いものはありません。

五分程すると、鼻水が出るような感じがするので、ドクダミを取り、鼻をかんでみてくたさい。

びっくりするぐらい鼻が通りスッキリします。

本を読んで、初めて行った時、びっくりするぐらい鼻水がでて、スッキリしました。

これは、私の場合ですから、他の方は合わないかも知れません。

個人の責任で行って頂けたら良いと思います。

これは、薬ではありません。

間違わないようにしてくださいね。

 

今日は以上です。