防災備蓄(食糧危機?)

前に野菜の切り出しを植えて芽が出て来たと報告しましたが成長してます。

f:id:ibmac2019:20230324122813j:image

これは地植えの小松菜ですが、プランターの小松菜は収穫してお味噌汁の具材になりました。

f:id:ibmac2019:20230324122937j:image

これはネギを植えた物。

f:id:ibmac2019:20230324123007j:image

これは大根とニンジンの頭を植えた物で順調に育ってます。

こうやってみると、野菜の再生能力は非常に高いですね。

食糧危機に対して少しは役に立つかな。

プランターにジャガイモを植えていたらはるを感じる出来事がありました。

f:id:ibmac2019:20230324123522j:image

アゲハ蝶ですね、羽化したばかりでつい先程まで耕していたところです。

気がつきませんでした。

f:id:ibmac2019:20230324123703j:image

この模様から、キアゲハの仲間ですかね?

暖かいのは良いですが花粉症が酷くてたまりません。

 

今回は以上です。