防災備蓄(食糧危機?)

いやーどうも前に上げたカボチャの種類違ってました。

f:id:ibmac2019:20221004084222j:image

どうも沖縄、九州などで作られている島カボチャみたいです。

宿儺カボチャと思ってたら中々白くなってこないしひょうたん型のままなのでおかしいな?と思ってました。

最近自信のない記憶を辿ると、宿儺カボチャの種も捨てたはずなのに、後から捨てた島カボチャが生えてきて間違えたみたいです。

島カボチャですが、介護中の母親が農家のお友達にもらってきた物ではないかと思います。

調べてみると、味は薄くて(甘味がない)スープ、煮物で食べるとなってました。

沢山出来たのは良いけどこの冬は、カボチャ地獄に陥りそうです。

 

今日は以上です。