防災備蓄(食糧危機?)

ちょっとお題を変更します。

買い物ではないのですみません。

昨日も無農薬の野菜の事をお話ししましたが、こちらもすくすく育ってます。

f:id:ibmac2019:20220906231006j:image

岐阜の高山地方で栽培の多い宿儺かぼちゃです。

最初は、雄花ばかりでどうなるかと思ったが、最近は雌花も増えてきて数が増えてきてます。

このかぼちゃは、ヘチマみたいですがホコホコしてクリかぼちゃみたいで美味しいです。

これは今年の3月ぐらいに小さな残って腐りかけたものを捨てておいたら生えてきました。

最初はすっかり忘れていて何か生えてきたと思いそのままにしていたら、ものすごい勢いで伸びてこの有様です。

今年は、かぼちゃが取れそうで巷の食糧危機?は乗り切れるかな?

 

今日は以上です。