今日の買い物

雨上がりで、気持ちの良い朝です。

介護してますが、そろそろ仕事の復帰も考えないといけません。

介護ばかりだと気が滅入るので、気晴らしに出かける。

しかし、時間を気にして帰らないといけません。

ハードオフ津島さんに行く。

ジャンクを見てると気が紛れるわー、完全なジャンカーである。

ここで掘り出し物を見つけた。

f:id:ibmac2019:20220531204317j:image

f:id:ibmac2019:20220531204329j:image

オリンパス C-700 Ultra Zoom である。

これが掘り出し物?と言われそうだが、

私たち年代は、懐かしく高かったのです。

2001年3月発売、定価75000円でした。

メディア以外全て揃っていますし、550円なら買いでしょう。

状態も非常に良く、ビニールまでありました。

f:id:ibmac2019:20220531204921j:image

記録は、スマートメディアを使います。

若い人は、見たこともないでしょうね。

f:id:ibmac2019:20220531205304j:image

スマートメディアも写真のように同じに見えますが、2種類あり右が5V.左が3.3Vです。

切り欠きが違うので分かると思います。

このカメラの良いところは、乾電池で使えることで壊れなければいつまでも使えます。

この時代のカメラは、専用のバッテリーが多いので、今では飾りになっているカメラが多いです。

メールに添付は、これぐらいの画質で充分です。

大切に使っていきたいですが

 

今日は以上です。