今日の買い物

今日、医者の帰り、ホームセンターに寄って、センサー付きLEDランプを買おうと寄った。

何か何時もと雰囲気が違うので何かイベントか?と思ったら、なんのことはない、私はやってないけど、Twitterでのデマを信じた人達がトイレットペーパーとティッシュ、オムツを買い漁っていた。

私は、工場にいるので判るが、そもそもマスクとティッシュ等は、材質が違うので何で?としか思えないです。

確かに、中国製の安いティッシュも有るかもしれませんが、肌触りが悪いし私は買わない。

私の年代の人なら、オイルショックを経験して、デマで今と同じ様にトイレットペーパーを買い漁った経験があるから、判ると思ったけど、時が経つと忘れるのですかね!

確かに腐らないのでいいですけど、私なら固形石鹸の殺菌作用のあるものを買います。

その方が予防に良いと言われてますから!

大量に売っているし、値段も安いままです。

話が逸れましたが、今日の買い物です。

f:id:ibmac2019:20200229193543j:image

サターンのパワーメモリー55円と

f:id:ibmac2019:20200229193612j:image

ゲームボーイカラー 550円 

ただし、裏蓋ありません。(T . T)

f:id:ibmac2019:20200229193759j:image

f:id:ibmac2019:20200229193808j:image

Mac Pro8のメモリー? 6本 各110円 

良く判らないですが、初期のG5のメモリーみたいです。

いつかはG5のジャンクを手に入れてみよう。

 

今日は以上です。