防災備蓄(食糧危機?)

DAISOさんやってくれたな!

汚物を入れる黒い消臭袋 20L 20枚入りが無くなったと言われて嫌な予感がしてたらやはりやってくれました。

f:id:ibmac2019:20231114183036j:image

同じ袋が20枚から15枚になってました。

左が新しい物です。

5枚も減ってしまいました。

今日はお尻拭きが欲しかったが置いてない⁈

f:id:ibmac2019:20231114183309j:image

上の写真がDAISOの60枚入りのお尻拭きです。

下はセリアです。(今回は関係無いです)

60枚から又減るのかな?

何か最近直ぐに無くなって内容が減ったり生産中止が多くなって来たな。

やはり備蓄しないといけないかもしれない。

f:id:ibmac2019:20231114183934j:image

f:id:ibmac2019:20231114183938j:image

蓋をしたままレンジOKの日本製のパックを買っておく。

これもいつまであるかわからない。

特に日本製だからな!

食品に使うものはやはり日本製が安心できる。

100均もよく探せば日本製が多く見つかるのであるうちに購入をお勧めする。

何かホル◯ズ海峡が怪しくなって来たから商品があるうちに買いたいですね。

灯油はとりあえず100Lは購入してあります。

寒くなって来たのでそろそろ値上がりするだろうな。

 

今回は以上です。