防災備蓄(食糧危機?)

今日はお昼から天気が回復してきた。

時間があるので梅干しを漬けた。

f:id:ibmac2019:20230609191607j:image

去年、2kg漬けた残りがあったので保存瓶に移して今年も2kg漬けた。

塩は18%なので360g+αの濃度で行いました。

漬け終わってからダイソーで防災用品を買う。

f:id:ibmac2019:20230609192103j:image

最近色々なYouTuberさんが紹介してますね。

ライトとランタンになる物です。

f:id:ibmac2019:20230609192225j:image

裏蓋のネジを外して単三電池を入れる。

ネジ留めかぁー⁈、少し面倒だな、小さいプラスネジなので普通のドライバーでは出来ないので精密ドライバーが必要です。

f:id:ibmac2019:20230609192700j:image

部屋を暗くして、ランタンにしてみました。

100ルーメンですが結構明るいです。

f:id:ibmac2019:20230609192808j:image

ライトは70ルーメンですがこちらも明るいですね。

100円でここまで使えるのなら買いではないでしょうか!

前に取り上げた電球タイプも使いやすいのでこちらも用意されると良いと思います。

(電球タイプまだ売ってます。)

100円ショップの商品はいつ無くなるかわからないのであるうちにお買い物しておきましょう。

 

今回は以上です。