防災備蓄(食糧危機?)

この間購入したローソクランタンで、ローソクが無くなった場合の代用品をダイソーの非常用ローソクで出来ないか?と思い買ってきました。

f:id:ibmac2019:20221116123154j:image

ランタンのローソクは、今でも購入できますが、めんどくさい!

手頃に買えればそれに越したことはない。

比べてみる。

f:id:ibmac2019:20221116123343j:image

f:id:ibmac2019:20221116123347j:image

大きさはほぼ同じ、使えるやんこれ!

セットしてみる。

f:id:ibmac2019:20221116124029j:image

付属のローソク

f:id:ibmac2019:20221116124100j:image

ダイソーローソク

ガラスの容器に入っているので少し下にある感じである。

f:id:ibmac2019:20221116124814j:image

セットしてみたが、難なくセットできた。

しかしここで気が付いた。

ダメだこれ‼︎

ガラスがあるので、ローソクが少なくなっても火が上に上がってこない。

これではランタンにならないなぁ〜!

ローソクのガラスを外すか、ランタンを改造するかしないといけないな。

少し考えるか!

 

今日は以上です。