防災備蓄(食糧危機?)

朝晩が寒く昼との寒暖差が激しいです。

欧州では、核対策でヨウ素剤を配ったとか、日本でもヨウ化カリウム剤を買いましたとかありますが、医者の処方無しに使うと副作用があります。

素人判断で大丈夫なのですかね!

日本には、昔からの和食がありこの中でも味噌汁、発酵食品がありこれを食していればほぼ大丈夫との事。

長崎で被曝された秋月博士(Wikipedia参考してください)も言われてもいます。

塩辛い玄米おむすび、塩辛いカボチャの味噌汁を毎食食べさしたら症状が出なかったと著書にも書いてあるそうです。

わざわざ薬を買わなくても日本古来の食事、食材を使えば身体には良いと思います。

ネットには煽りが多いので、よく調べ対処して備蓄していきましょう。

 

今日は以上です。