今日の買い物

今日は何か天気が良くないです。

ハードオフさんで、最近は減ってきたPS2本体のジャンクを買う。

f:id:ibmac2019:20210116201632j:image

SCPH-30000番です。

今更?と言いますが、現在、底値だから買う。

皆さんは、どの様に購入していますか?

本当のジャンクを引かない様に私はこのポイントを見てます。

f:id:ibmac2019:20210116201947j:image

排気口のホコリ、

f:id:ibmac2019:20210116202019j:image

吸気口のホコリの着き具合を見ます。

後は、封印シールが剥がされてないかです。

この二箇所が綺麗ならば、丁寧に使用されていたと思われます。

シールが剥がされていなければ、分解もされていないので、動作する確率は高いです。

まぁ、ジャンクなので動かない事もありますが、動かなければ分解掃除してみれば良いです。

皆さんも自分なりの選別方法があると思いますので、ジャンク道を走ってください。

 

今日は以上です。